メルオン

医学部合格へ向けてスタートです。

メルリックスでは今月から前期授業がスタートしました。
医学部合格へ向けて、それぞれ自分の志望校に向け
スタートを切りました。

私が担任として担当するクラスには
早速、顔を出してあいさつして様子を見ました。

あいさつをしている間のみんなの視線が鋭くて、
こちらが気押されるぐらいの気迫を感じました。

「今年こそは医学部に進学するんだ」という強い気持ちを
ヒシヒシと感じました。

もちろん今日が初日ですから当然と言えば
当然と言えるかもしれませんが、
それにしても痛いぐらいの視線を感じました。

また、福岡校では昨日、開講オリエンテーションを行いました。
福岡校のスタッフから報告のメールが届きましたので
紹介させていただきます。

****************************

みなさん、こんにちは。
福岡校の浦です。

11日日曜日に福岡校開講オリテンテーションを実施しました。

当日の天気は曇りで、桜はまだ若干咲いている状況のなか
新年度生、ご父兄、また講師、職員が参加しました。

まず、メルリックス学院理事長 菊地康雄より挨拶がありました。

「この1年、受験までの実質10カ月という期間は人生でも
 貴重な経験となる」
「授業はもちろん復習も大事」
「毎日毎日をきちんと大切にしていく」
「メルリックスは私立医学部受験に照準を合わせている」

また各科目の数学・英語・化学・生物・物理・小論文の各講師も
「これだけは必ず守って、実行してほしい」ということを、
各科目を代表して1名、約5分ずつ話していただきました。

それぞれの先生が、授業の進め方はもちろんですが
過去に指導してきた受験生の勉強方法の
エピソードなどを披露されていました。

またオリテンテーション終了後は、菊地理事長
直々に生徒さん1名ずつ面談をし
授業に入る心構えを1人1人話しました。

オリテンテーション終了後も、早速、皆さん自習室
勉強している姿が見られました。

そして、いよいよ本日から前期授業の開始です。
この調子でこれから10ヶ月頑張ってほしいものです。

メルリックスの講師、スタッフ一同、
来年の合格を勝ち得るように
全力でサポートさせていただきます。

受講生の皆さん頑張ってください!