メルオン

埼玉医科大学後期 合格発表

募集定員約45名の埼玉医科大学一般入試後期の合格発表がありました。
今年の埼玉医科大学後期試験の1次試験合格者は370名でしたが、
本日は2次試験を経て、正規合格者46名が発表になりました。

このうち3名は特待生合格者でした。補欠者は別途、通知があります。

今日の埼玉医科大学後期試験の合格発表者の中に3浪の女子生徒がいました。
何があっても、けっしてあきらめず医学部合格に集中した結果です。
「絶対に医学部に行く」という強い気持ちを感じさせる生徒でした。

「埼玉医科大学は多浪は取らない」という人もいるようですが、一昨年の3浪3名、
昨年の4浪に続き、今年も「多浪」が埼玉医科大学に合格してくれました。

今日、埼玉医科大学に合格となった生徒も苦労した分、
必ず良き医療人となってくれるものと思います。

ところで、今日の埼玉医科大学後期の正規合格者の中に、
埼玉医科大学合格発表の数時間前に大阪医科大学に合格していた生徒がいました。

お伝えしたように、この生徒は1次試験には合格するものの
2次試験では今日まで合格を勝ち取ることができないでいました。
それが今日1日で2校に正規合格でした。

この生徒はホッとしたでしょうが、昭和大学医学部Ⅱ期試験に向け、
まだ黙々とメルリックスで勉強を続けています。