医学部入試への道しるべ!

ホーム > アーカイブ > 2014-05

2014-05

帝京大学医学部,杏林大学医学部,近畿大学医学部

今週は、スタッフと手分けをして帝京大学医学部
杏林大学医学部近畿大学医学部についてそれぞれ
各大学の方とお会いさせていただきました。

直接大学の方とお会いすることで、公表されている
情報を超える情報をいただくことができます。
「言っちゃダメだよ。実は…」「それ、本当は内緒なんだけど…」
など、入試で合格するための貴重な情報は、大学の方と直接
お会いしてお話をお聞きすることで得られることが少なくありません。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

岩手医科大学入試結果

少し前に、岩手医科大学から入試結果が
届きましたのでお伝え致します。

詳しい数字は下の表をご覧いただくとして、
目に付くのは岩手医科大学医学部一般入試
志願者の伸びです。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

何のために勉強するのか 3

「志望校に合格するための勉強」は言葉を換えて言えば
「志望校の入試で出題される問題で、合格最低点はいつでも
確実に取れるようにするための勉強」です。

そして、こういった勉強を進める上で「時間」という点を
忘れてはいけないと前回、お伝えしました。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

何のために勉強をするのか 2

受験生にとって「何のために勉強をするのか」と言われれば、
勉強することには様々な意味があるものの、まずは
「志望校に合格するため」でしょう、と昨日お伝えしました。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

何のために勉強するのか?

高校生も浪人生も、新年度になり気分も新たに毎日、
勉強を続けていることだと思います。
ここで一度、立ち止まって考えてもらいたいことが
「何のために勉強をするのか?」ということです。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

ホーム > アーカイブ > 2014-05

カレンダー
« 5 月 2014 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アーカイブ
ページ
-

ページのトップに戻る