医学部入試への道しるべ!

ホーム > アーカイブ > 2016-03

2016-03

3月31日 医学部繰り上げ状況

先ほど、聖マリアンナ医科大学の
繰り上げ合格
についてお伝えしましたが、
その他の大学の繰り上げ状況について
お伝えします。

昨日は動きがなかった杏林大学ですが

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

聖マリアンナ医科大学で繰り上げ合格(2016-3-31)

聖マリアンナ医科大学で、補欠からの繰り上げ合格がありました。
今日、3月31日の繰り上げ合格は15名でした。
これで今年度の聖マリアンナ医科大学の補欠からの繰り上げ合格は、
補欠順位123位までとなりました。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

3月30日 医学部繰り上げ状況

先日お伝えしましたように
東京慈恵会医科大学で補欠になっていた生徒に
午前10時になる前に慈恵医大から
「繰り上げ合格になった」
と電話がありました。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

今日も繰り上げ合格は動いています

先ほど、生徒から電話があり、
東京慈恵会医科大学の繰り上げ合格
回ってきたとのことでした。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

医学部の繰り上げが動いています

3月31日まで今日も含めて
残り3日となりましたが、
今日も医学部の補欠からの
繰り上げ合格
が続いています。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

昨日は合格祝賀会でした

先ほども少し触れましたが、
昨日はメルリックスの合格祝賀会でした。

1年間、頑張ってきた生徒達が
晴れやかな笑顔で楽しんでくれているのを見て、
本当によかったと思いました。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

医学部の繰り上げ合格状況

いよいよ3月最終週に入り、
医学部の繰り上げ合格も大詰めに入ってきました。

杏林大学は今日の夕方の時点で
一般110番台、センター利用53番まで回っています。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

医学部の補欠繰り上げ合格

今日は日曜日ですので、さすがに繰り上げ合格の
ご報告はないと思いますが、
明日からはいよいよ3月最終週に入ります。

よく「繰り上げ合格は3月末まで」と言われるのは、
学費の返還期限を3月31日としている大学
ほとんどだからです。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

国際医療福祉大学で医学部新設

今年4月、東北薬科大学東北医科薬科大学
名称を変えて医学部を新設しますが、
2017年4月には国際医療福祉大学
成田キャンパスに医学部を新設する予定です。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

もう1年浪人するかどうか?

今日は日本大学医学部の追加合格者となった生徒さんが
合格のご報告に来てくれました。

Continue reading

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

ホーム > アーカイブ > 2016-03

カレンダー
« 3 月 2016 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アーカイブ
ページ
-

ページのトップに戻る