医学部入試

【福岡】福岡大学医学部・久留米大学医学部のプレセミナーを実施します(その1)

こんにちは。時々登場させていただく福岡校の浦です。
今日はこの場をお借りして、福岡校で行う
福岡大学医学部・久留米大学医学部プレセミナー
告知をしたいと思います。

このセミナーの目的は
2011年度 福岡大学・久留米大学の受験をお考えの方に、
福岡大学医学部と久留米大学医学部の傾向をお伝えすると同時に、
早い時期からの取り組みを促し、
まずは基礎的なことを固めていただくのが目的です。

今年の1月に渋谷本校のスタッフの方々と
メルリックスの授業を体験していただくと同時に
医学部受験生の皆さんのお役に立てることはないかと
相談しました。

そして、福岡の私立医学部受験生は
皆、福岡・久留米が第1志望にあたるので
それに特化した無料講座を行ってはどうだろうと
発案したのがきっかけでした。

蛇足ながら、いつも相談させていただく渋谷本校の
SWさんSTさんを「渋谷での講座企画のプロ」
と言ってもらったら(笑)いいような気もしています。

各大学1日のみの実施ですが、
「押さえるべきツボ」を中心として講義を行います。
例えば、2011年度に初めて医学部受験を検討されている方だけではなく、
本年度受験をされた方におきましても
復習という意味では理解いただける講義にしたいと
現在、担当講師・スタッフ間で打ち合わせをしています。

使用教材は、本年度受験対策に際し、私どもで発行いたしました
「直前攻略本」を基に、
今年出題された問題も使用して講義を行っていきます。

もちろん、医学部受験そのものを検討されている方も、是非ご参加ください。
参加料は無料です。

お問い合わせ・お申し込みは
http://nyushi.melurix.com/archives/111

または福岡校(フリーダイヤル 0120-142-762)
までお問い合わせください。

1人でも多くの方々の受講をお待ちしています。