医学部入試への道しるべ!

ホーム > 医学部入試 > 医学部推薦入試の合格者

医学部推薦入試の合格者

医学部歯学部推薦入試の合格発表が続いています。
どんな方が合格されているのでしょうか。

これまで医学部推薦入試AO入試編入学試験
とりあえずの判明分で29名の方が合格されています。
まだ、合否調査を行っていませんので、
今の合格者も5~10名程度は増えるのではないかと思います。

現時点で、合格が確認できている方々の顔ぶれを見ていると、
試験前から「この人は大丈夫だろう」と思っていた方も
いらっしゃいますが、
「おおっ、よく合格したな」という方もいらっしゃいます。

メルリックスではクラスを学力別に10段階に分けています。
獨協医科大学AO入試に合格された方は、
10段階のうち上から9番目のクラスの方でした。
上から8番目のクラスの方も1次の学力試験は通りました。

先週、金曜日発表だった岩手医科大学医学部推薦入試
合格された方は上から6番目のクラスの方でした。

私が言いたいのは、「厳しい厳しい医学部入試であっても
適切な準備をしっかりしておけば誰れにだって合格のチャンスはある」
ということです。

昨日は北里大学医学部推薦入試に合格された方が、
御両親と揃ってごあいさつに来て下さいました。
北里大学医学部の推薦入試は独特のグループ討論や資料解釈、
自己PRがありますので、適確な準備をした人としていない人とでは、
どうしても差が出てしまいます。

合格された方も「あの試験はいきなり行っても無理です」
と感想を言っていました。

まだ医学部の推薦入試が残っている方も
一般入試に焦点を絞っている方も
適確な準備ができれば誰れにでも十分チャンスはあります。

最後まで気を抜かないで頑張って下さい。

関連する投稿




ホーム > 医学部入試 > 医学部推薦入試の合格者

カレンダー
« 11 月 2010 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アーカイブ
ページ
-

ページのトップに戻る