医学部入試

埼玉医科大学の後期対策

明日は、埼玉医科大学後期1次試験日です。

埼玉医科大学の後期試験を受験される方のほとんどが、
今のところまだ、医学部入試で結果が出ていない受験生でしょう。

既に他の医学部の合格通知を受け取った方は、後期試験までなかなか気持ちが続きません。
このこともあって、埼玉医科大学の後期入試は、強敵の少ない入試と言えます。
ですから、明日、埼玉医科大学の後期入試を受験される医学部受験生の皆さんは、
勇気を持って試験に立ち向かってください

今年の埼玉医科大学前期入試の理科は、易しめだったようです。
問題が易しければ高得点の戦いとなりますが、時間が足りないということは無さそうですから、
ケアレスミスをしないように落ち着いて取り組んでください。

また、前期で出たものは出題されないことが多いので、
最後の見直しは、前期で出されていないところを重点的にやるといいでしょう。

メルリックスでも埼玉医科大学前期試験受験者から聞き取りをして、
昨日までの埼玉医科大学後期試験対策講座に活かしました。

生物は、前期試験の出題を踏まえて、事前に用意していたテキストの他に
急遽プリントを作成しました。
ちなみに前期の化学は、大雑把に言うと、1.平衡、2.気体、3.沈殿形成、4.アミノ酸 でした。

話は変わりますが、しばらく顔を見ていなかった医学部6年生のチューター達が、
昨日今日と勢揃いです。

医師国家試験を終えて戻ってきてくれたのですが、
「彼らももう卒業か」と時間の経つ早さを感じます。