医学部入試

日本医科大学、東邦大学で繰り上げ合格

国公立大学前期日程の合格発表が終わり、
私立医学部繰り上げ合格が動き出しました。

日本医科大学繰り上げ合格がありました。
今日の午後に、日本医科大学から電話があったとのことです。

この方は、国立大学医学部前期でも合格をしていたのですが、
国立医学部は入学辞退をするとのことでした。
他にも合格のご報告をいただいていて、
今日は補欠順位80番台から100番台まで回ったようです。

また、東邦大学医学部でも、今日の午前中に電話で繰り上げ合格の連絡があった、
とご報告をいただきました。
ちなみに、東邦大学医学部の補欠には、順位がついていません。

国公立大学前期の合格発表を受けて、
今週は私立大学医学部で繰り上げ合格が動くと思います。

ところで明日は、藤田保健衛生大学医学部後期の2次試験日です。
この藤田保健衛生学後期試験の2次試験の合格発表3月15日(金)で、
入学手続き締め切りはその1週間後の3月22日(金)になります。

この日程ですと、後期の繰り上げ合格は、かなり慌しくなることが予想されます。

藤田保健衛生大学は前期の繰り上げ合格もまだ出ていませんので、
今後、前期後期ともに繰り上げ合格の動きが注目されます。

昨日、今日と、藤田保健衛生大学後期の面接練習をしていましたが、
どの生徒も合格してくれることを祈るばかりです。

これまでに面接の練習を重ねてきましたので、
落ち着いてやってくれれば大丈夫だと信じています。