医学部入試

昨日は福岡大学にお邪魔させていただきました。

「出題者の変更はありますか?」「補欠順位は誰がどうやってつけますか?」など,
いくつかお尋ねさせていただきました。

逆に,「医学部受験生にとって福岡大学のイメージは?」
「他大学医学部の入試で注目する変更点は?」など,
いくつかのお尋ねを受けました。

福岡大学医学部の受験生の人気は,今後上がっていくのではないかと思います。

福岡市という立地条件に加え,2011年には福岡大学病院新館が完成し,
今年3月には病院本館のリニューアル工事も終えています。

また,医学部を有する総合大学では,
他学部と同一キャンパスで6年間学ぶことができるのは福岡大学医学部だけです。
福岡大学では,全学部生が一つのキャンパスで学びます。

さて,11月24日(日)は,福岡大学医学部推薦入試の試験日です。
福岡大学医学部の推薦入試では,グループ討論とグループ面接が入り交じった形で行われます
グループ討論は本番と同じ人数,同じ流れで準備することが大切です。

推薦入試前日23日(土)には,メルリックス学院福岡校で,
福岡大学医学部推薦入試グループ面接・グループ討論対策を行います。
よろしければぜひご参加ください。

ところで,「センター試験を受けるべきか」についてのご質問を受けましたが,返信が戻ってきてしまいましたので,
明日このブログでセンター試験についてお伝えします。