医学部入試

帝京大学医学部で繰り上げ合格

一昨日2月22日(土)、帝京大学医学部繰り上げ合格がありました。

生徒の自宅に帝京大学医学部から合格通知入学手続き書類
いきなり届いたとのことです。

帝京大学医学部繰り上げ合格は本当に、いつも突然ですね。

この生徒さんは、その日は昭和大学歯学部Ⅱ期試験を受験されていました。
本人が昭和大学の入試を受けている間に自宅に
帝京大学医学部から合格通知が届き、親御さんが受け取られたようです。

昭和大学歯学部Ⅱ期の試験終了後、
親御さんが試験会場まで迎えに行かれたようですが、
帰り道では帝京大学医学部から
合格通知が届いたことには触れなかったとのことです。

そして、自宅に着いて「実は」となったようです。
ご両親はクラッカーを用意してくれていて、
パンパンとクラッカーを鳴らして祝ってくれたとのことでした。
多分本人は号泣だったのではないでしょうか?
コツコツといつも自習室で、よく頑張ってくれていました。

自習室と言えば、医学部後期、Ⅱ期試験に向けて
自習室で頑張り続けている生徒達がいます。
この努力が結果に結び付くのを祈るばかりです。

自習室で思い出すのは、順天堂大学医学部に正規合格された生徒さんです。
メルリックスの自習室は朝7時30分から使えることになっていますが、
7時30分以前から毎日、自習室に来ていました。
毎朝4時起きで頑張っていました。

今は慶應義塾大学医学部の結果を待っています。