医学部入試

福岡大学医学部と久留米大学医学部の繰り上げ合格

本日14時現在での福岡大学医学部繰り上げ合格
一般で補欠順位47位まで、
センター試験利用入試で58位までが繰り上げ合格となっています。

福岡大学医学部は今週の火曜日以降、大きく動きました。

久留米大学医学部は、本日14時現在で補欠順位55位まで
繰り上げ合格となっています。
久留米大学医学部も今週に入り12名が繰り上がっています。

杏林大学医学部は、本日16時現在で一般では補欠順位108位まで、
センター試験利用入試では補欠順位54位までが繰り上げ合格となっています。

東京女子医科大学は昨日、
繰り上げ合格があったようで補欠順位37位まで繰り上がっています。

大阪医科大学は本日、
前期で繰り上げ合格がありました。
既に他の医学部に入学手続をしていますので、
入学手続済の大学で繰り上げ合格が出そうです。

ところで、大学も春休みになり、
医学部へ進学した以前の生徒達が遊びに来てくれています。

今日は高校を中退した後、30才になって医学部再受験を志し、
杏林大学医学部に進学した元生徒が、
メルリックス同期の経済学部を卒業した後、
医学部再受験をして愛知医科大学に進学した元生徒と連れ立って遊びに来てくれました。

2人とも順調に進級していて、
4月からはもう4年生だと聞いて、もうそんなになるのかと驚きました。

卒業生達は、自分の大学に進学する今年の生徒に、
おすすめの第2外国語や部活で厳しい部はどこかなどを伝えてくれています。

そして明日は、今年の合格祝賀会です。
全員が参加できるわけではありませんが、
80人位での祝賀会となりそうです。
恐らくOB達も顔を出して自分の大学の情報を伝えてくれるものと思います。