医学部入試

日本大学医学部で繰り上げ合格

本日、日本大学医学部で繰り上げ合格の発表があり、
27名が日本大学医学部に合格となられました。

今日の27名の日本大学医学部繰り上げ合格のうち、
3名がメルリックス生でした。
3人とも、1次試験には何校か合格していたのですが、
最終的な合格通知は手にしていませんでした。

3人とも、いわゆる多浪生でしたので、
これまでの長い苦労が今日、報われました。

そのうちの一人は、自分で日本大学まで掲示を見に行って
自分の受験番号を確認してからメルリックスに報告に来てくれました。

もう一人の生徒はインターネット上の情報を見て
「繰り上げになっているらしい」と分かり、
そうとは言えインターネット上の情報はあてにならないこともあるので、
メルリックスのスタッフに電話をして、そのスタッフと待ち合わせて
二人で日本大学に行き、掲示に自分の受験番号があるのを
自分の目で確認し記念撮影をしたとのことです。

本当に自分の受験番号なのか何度も何度も確認したとのことです。

一緒に今日の合格発表を見に行ったスタッフとは、
これまでずいぶん様々なことを話していました。
もちろん、話の内容は分かりませんが、
二人で話しをしている姿は何度も見掛けています。
また去年、この生徒を担当したスタッフともよく話しをしていました。

二人のスタッフの支えもあっての合格だったのではないかと思います。