医学部入試

本日も医学部の繰り上げ合格が続いています。

聖マリアンナ医科大学から繰り上げ合格の連絡が来たと、
生徒から報告がありました。
この生徒は、これで4校の医学部に合格しましたが、
他の医学部への進学を決めているため、
聖マリアンナ医科大学への入学は辞退しました。

前年はどの医学部の1次試験にも合格できていなかったのですが、
1年でよく伸びてくれました。

別の生徒からは、埼玉医科大学(前期)で繰り上げ合格になった、と
報告がありました。
この生徒も他の医学部への進学を決めていましたので、
埼玉医科大学への入学は辞退しました。
この生徒も前年は、どこの1次試験にも合格していませんでした。

このブログの読者の方から、「今日、帝京大学医学部で繰り上げになった」と
ご報告をいただきました。
この方は、帝京大学医学部へ進学されるようです。

杏林大学医学部の繰上げ合格は、一般で補欠順位145位まで、
センター試験利用入試で補欠順位74位までが繰り上げ合格になっています。
可能性としては、まだ動くこともあり得るようです。

愛知医科大学は、一般で繰り上げ合格92位まで、
センター試験利用入試で繰り上げ順位28位まで、
愛知県地域枠で繰り上げ順位5位までが繰り上げ合格となっています。

藤田保健衛生大学は、一般(前期)で補欠順位88番まで、
センター試験利用入試で補欠順位11番まで、一般(後期)で補欠順位7番まで、
あいち県未来枠で補欠順位3番までが繰り上げ合格となっています。

3月23日(月)から、医学部の繰上げ合格が大きく動きました。

しかし、医学部の繰上げ合格を待ち続けたものの、
今日までまだ連絡のない方もいらっしゃるでしょう。
もし、もう1年頑張るのであれば、この悔しさを忘れないでください。
自分なりに足りなかったものは何かを考えてください。
来年の入試まで、今の気持ちを持ち続けることができれば、
必ず医学部に合格できます。

ところで、メルリックスの寮生で最後に繰り上げ合格になった生徒が続きました。
毎年、この時期には寮は満室になるのですが、
繰り上げ合格になったことで、空き室が出ました。
合格になった縁起のいい部屋も、よろしければご利用ください。