医学部入試

岩手医科大学医学部と同じ様に
私立医学部一般入試で最も早く1月7日(木)に出願締め切りとなった
愛知医科大学の合格のポイントについて触れておきましょう。

愛知医科大学一般入試では試験時間の変更がありました
これまで試験時間が100分だった英語が試験時間80分に。
これまで英語と同じ様に100分の試験時間だった数学も80分に変更になりました。

試験時間が20分も短くなったということは、
今年度入試にどう影響するのでしょうか?

愛知医科大学の数学と英語で試験時間が、
それぞれ20分短くなりましたが、
このことで今年度入試はどんな変化があるのか、2通り考えられます。

まず一つ目は「愛知医科大学の英語と数学で問題数が減る
考えられる二つ目は「愛知医科大学の英語と数学は、易しくなる」です。

この両方かもしれませんし、
英語は易しくなって数学は問題数が減るのかもしれません。
いずれにしても、これまで通りではないでしょう。

愛知医科大学の方から、
試験時間の変更についてのご説明を受けた時の印象から、
私は愛知医科大学では英語も数学も問題数が減ると思います。
愛知医科大学の過去問は、これまで通り英語も数学も100分で解いて下さい。

しかし、愛知医科大学の入試当日
英語と数学は80分だということを忘れないで下さい。
今年は80分で時間配分を考えて下さい。

愛知医科大学の2次試験では小論文と面接が行われますが、
愛知医科大学の面接は私立医学部で
最も厳しい面接だと考えておいて下さい。

愛知医科大学の面接は面接官3名による個人面接ですが、
時間も30分程度と長く、内容も圧迫面接あり、
資料解釈ありで、なかなかハードです。

愛知医科大学の面接に臨む前に、
愛知医科大学の面接に詳しい塾や予備校で
愛知医科大学の面接
の練習をしておくといいでしょう。

ちなみにメルリックスでは愛知医科大学を含め
個人面接については無料で面接対策をさせていただいています。

愛知医科大学の合格ポイントはコチラ