メルオン

岩手医科大学医学部攻略

昨日の大雪がうそのように今日の東京は、スッキリとした晴天でした。
愛知医科大学1次試験を終えた生徒達が顔を出してくれると思います。
ここで、先生や担任、副担任、そしてクラスメートと話して緊張を解いてから
家に帰る生徒も少なくありません。

さて、明日は岩手医科大学医学部の1次試験日です。岩手医科大学
医学部
の1次試験問題は他の医学部に比べると問題そのものは易しいと
感じるでしょう。試験時間は英語と数学がそれぞれ60分、理科は2科目で
90分と短いのですが、問題が易しめな分、つまらないミスは許されません。
60分という試験時間を必要以上に気にすると焦りから信じられないような
ミスが出てしまうかもしれませんので、落ち着いて確実に解くことを意識して下さい。

明日の東京の天気は良さそうですが、札幌は今夜から天気が荒れそうですので
札幌会場で受験される方は注意して下さい。

岩手医科大学医学部では1次試験で小論文も書いてしまいます。50分で
600字の課題分型です。岩手医科大学の小論文では課題文が付きますので、
知識がなくても課題文をしっかり読んでその中から自分の考えを書いて下さい。
尚、小論文の評価は2次試験の合否判定の際に使用されます。

また、岩手医科大学医学部1次試験の最後には50分の適性検査があります。
私立医学部では適性検査を行う大学が多いのですが岩手医科大学医学部の
適性検査は内田クレペリン検査
が行われます。

岩手医科大学医学部攻略法はコチラ

ちなみに生徒の皆さんにリラックスしてもらうために合格お菓子を
用意しています。真ん中にあるのは「合格まちがい梨」です。
愛知医科大学の試験から戻って来た生徒達が食べてくれると思います。