メルオン

12時の順天堂大学医学部、1次試験合格者の発表に続き
13時に埼玉医科大学(前期)1次試験合格者の発表がありました。

今日は、埼玉医科大学(前期)の募集定員約62名に対し
371名が1次試験合格となりました。

昨年の埼玉医科大学(前期)1次試験合格者数
376名でしたので昨年に比べて5名減となりましたが、
これは例えばボーダーラインの点数が去年も今年も同じ350点だとすると
350点の受験生が昨年は10名だったのが今年は5名だったということでしょう。

埼玉医科大学(前期)は1次試験合格者370名をメドに
ボーダーラインの得点を決めていると思います。

さて、埼玉医科大学の2次試験では面接だけが行われます。
面接官4名で、面接官それぞれが役割を持って受験生を評価します。

面接の前にアンケートを書きますが、無記名で合否には全く関係しません。
埼玉医科大学の面接の質問内容は医学部ではオーソドックスなものです。
十分な準備が可能ですので、万全の準備で2次試験に臨んで下さい。

メルリックスでも各大学の1次試験に合格した生徒が
ドッと面接対策に来ています。
スタッフで手分けして対応していますが
私は昨日、30分きざみで14人の模擬面接を行いました。

今日も、あちこちの教室から面接対策の声が聞こえてきます。
面接担当者がサッと各大学の面接資料が取れるように準備しています。

クリックで拡大