メルオン

久留米大学・福岡大学の繰り上げ状況

久留米大学医学部は今週の火曜、福岡大学医学部は今週の水曜が
正規合格者の手続締切日でした。

メルリックスからは久留米大学医学部に4名
福岡大学医学部に8名正規合格者を出していますが、
補欠繰り上げを待っている生徒も何人もいます。

特に久留米大学医学部は去年14位までしか
繰り上げが回らなかったこともあって、
補欠の生徒達は気が気でないでしょう。

この2つの大学は、毎年福岡校で入試説明会を行っています。
特に久留米大学は入試の中心的存在である教授に直接お出でいただき、
入試の変更点やポイントについて詳しくおうかがいしています。

今日の朝イチで、福岡校のスタッフが直接、久留米大学と福岡大学のご担当者に
電話をして繰り上げ合格の状況についておうかがいしました。
どちらの大学もまだ繰り上げ合格は出していないとのことでした。

例年、正規合格者の手続き締め切り後に
繰り上げが回り始めているので、
もしかしたらと思ったのですがまだのようです。

今日は金曜ですので、午後からどうなるかわかりませんが、
このブログでもわかりましたらまたお知らせします。

ところで、このブログの読者の方は、
メルリックスの「開講前特別ゼミ」を無料にさせていただきます。
(お1人様それぞれ1回と限らせていただきます)

渋谷本校でも、福岡校でも、どちらの校舎でも、
お申込みの際に、「学院長ブログを見た」とおっしゃってください。
お好きな講座を1講座、無料にさせていただきます。
講座は3日間又は5日間になります。
また1講座無料とは別に1日無料も行っています。
1日無料は、お好きな日の講座を全て無料で受講していただけます。
1講座無料と1日無料は、両方ともそれぞれ1回、ご利用いただけます。

開講前ゼミのご案内はこちら
http://nyushi.melurix.com/archives/171