メルオン

関西医科大学の繰り上げ合格についておわびと訂正(2017-2-18)

昨日、大阪の個別指導予備校からの情報として、
「関西医科大学の繰り上げ合格が30番台まで回った」
とお伝えしましたが、誤りでした。
おわびして訂正させていただきます。

昨日、関西医科大学の繰り上げ合格についてのブログをアップした後、
日本で私立医学部入試に一番詳しいスタッフから、
「これ、間違いないですか?」と話がありました。
そうしているところに創医塾京都さんから
「関西医科のブログ、間違っていると思う」と連絡がありました。

この情報は大阪の個別指導予備校の方からお寄せいただいた情報でしたので
その方に電話して確認したところ、
「今日、うちの生徒から直接聞いた」とのことでした。
「申し訳ありませんが、もう1度確認していただけませんか」
とお願いしたところ、本人と連絡を取ってくださり
「大変申し訳ない。『関西医科大学から補欠30何番来ました』
と聞いたのですが、生徒は補欠通知が来たという意味で言ったのを、
自分が繰り上げが来たと勘違いしました」とのことでした。

私がもっときちんと確認をすれば良かったのですが、私の確認も不十分でした。
また、関西医科大学の親しくさせていただいている入試ご担当者の方にも
「もしかしてブログを見た方から、問い合わせなどあるかもしれません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません」とすぐにご連絡をしました。

今後はよりいっそう、情報の扱いに注意していきたいと思います。