医学部入試

新しい年は希望の年です。(2018-01-01)

2017年が終わり2018年となりました。
昨日は、「医学部入試、歯学部入試の準備に打ち込んできた
皆さんのもとにはきっと歳神様が幸運とともにやって来て下さる」
とお伝えしました。

そうです。新しい年は希望の年です。

受験生としての生活は苦しいことの方が多いと思います。
そこをグッと我慢して受験勉強を続けてきた医学部受験生、
歯学部受験生の皆さんは「本当に希望の年になるんだろうか」
と思うかもしれません。確かに医学部入試、歯学部入試で志望校に
合格する保証など、誰にもありません。一方で志望校の合格を
果す人がいることも現実です。

「夜明け前が一番暗い」「春の来ない冬は無い」
今は、そんな言葉を胸に残された時間を悔いの無い時間にして下さい。

メルリックスでは「生徒達やお問い合わせをいただいた医学部受験生、
歯学部受験生の皆さんに年賀状を送ってはどうか」という声が以前ありました。
しかし、受験生の皆さんに「おめでとうございます」は今の段階では、
いかがなものか、という意見が多く年賀状はお送りしていません。

医学部受験生、歯学部受験生の皆さんに「おめでとう」と心から言えるのは
合格の報告をいただいた時です。私達もその日を楽しみに、その日までもう
少し受験生の皆さんを応援していきます。

***メルリックスの冬期講習***
http://nyushi.melurix.com/archives/205

***メルリックス学院のお試し個別指導***
http://nyushi.melurix.com/archives/1701

***書籍好評発売中***

『私立医歯学部受験攻略ガイド<2018年度版>』発売中!

『医学部合格完全読本』かんき出版(Kindle版あり)