医学部入試

こんにちは。
トータルアドバイザーの鈴村です。

いよいよ3月30日、私立医学部の繰り上げ合格も大詰めです。

先ほど、2次試験対策でメルリックスにお見えになった方から連絡があり、
東京医科大学医学部の2次補欠、本人の携帯電話に繰り上げ合格の知らせがあったそうです。
もう1年、浪人するとおうかがいしていたので、本当に良かったです。
おめでとうございます!!
→(19:00追記)

◎杏林大学医学部:一般113位/センター37位
※入学辞退受付は3月31日(土)13:00まで。4月2日(月)・3日(火)も回る可能性あり。

◎東京慈恵会医科大学医学部:101位
※3月31日(土)夕方まで回る可能性あり。それ以降は回らない。

◎東京女子医科大学医学部:38位
※基本的に3月31日(土)までだが、もしかしたら4月2日(月)も回るかも。

◎聖マリアンナ医科大学医学部:56位
※入学式当日4月7日(土)まで回る可能性あり。

以上が大学に電話して聞いた内容です。

また、日本大学医学部で一般A方式の繰り上げ合格が3名ありました。
実はこの後も繰り上げ合格は回っていることがわかっています。
メルリックスの生徒が1名、繰り上げ合格になりました。
明日、何名が繰り上げになったかわかると思います。

東海大学医学部の繰り上げ合格も、今日50位台に入ったようです。
SNSを通じてやり取りしていた方からご報告をいただきました。
東海大学に関する情報は少ないようですので、ぜひご活用くださいとのことでした。
本当にありがとうございます。そしておめでとうございます。
(16:30追記)

ホームページで発表している大学は以下の通りです。

◎愛知医科大学医学部:一般56位/センター11位/地域枠B 5位
(3月30日10時30分現在)

◎藤田保健衛生大学医学部:AO 2位/一般前期30位/地域枠23位/センター前期10位
一般後期6名/センター後期4名
(3月29日18時現在)

また、北里大学医学部の繰り上げ合格も動いているようです。
→補欠Aランクのメルリックスの生徒のところに、
北里大学医学部から繰り上げ合格の連絡がありました。
(16:40追記)

昨日メルリックスの生徒のところに、獨協医科大学医学部、
東邦大学医学部から繰り上げ合格の連絡がありました。

久留米大学医学部、福岡大学医学部など、
他の大学もまたわかり次第、お伝えしていきます。