医学部入試

子供を医学部に行かせる方法

このブログの一番の読者は予備校関係者だと思っています。

同じくらい熱心な読者が医学部、歯学部志望のお子さんを持つ親御さんだと思います。

医学部入試、歯学部入試に関する様々なお問合せ、ご相談を受けますが、受験生本人以上に親御さんからのお問合せ、ご相談が多くあります。

今日、帝京大学医学部と昭和大学医学部の国語受験についてご相談を受けましたが、親御さんからでした。

受験生の方の学力は分かりませんが、国公立志望で共通テストに向け、国語はやっているとのことでした。

ちなみに、メルリックスからは今春の入試で、昭和大学医学部と帝京大学医学部の両方に国語受験の合格者がいました。

今日のブログのタイトルは「子供を医学部に行かせる方法」としました。

12月12日、次の日曜日にオンラインセミナーを行います。

このセミナーは歯科医院経営のコンサルタント社からの依頼で行います。

ですから、セミナーのタイトルは「歯科医師の親が、子供を医学部に行かせる方法」です。

「親が歯科医師かどうか」は、関係なく医学部志望のお子さんを持つ親御さんにはお役に立てると思います。

オンラインでのセミナーを、次の日曜日の17時から19時までの予定で行います。

オンラインですから、どこにいても参加いただけます。

セミナーの詳細と参加のお申し込みは下記からどうぞ。

「子供を医学部に行かせる方法」