北里大学医学部で1次試験の合格発表があり、
383名(学士2名)が1次試験に合格されました。
北里大学医学部の志願者は、事前の予想通り、
昨年の志願者より341名多い2,627名で、
1次試験合格者は昨年の1次試験合格者359名より22名多くなりました。
北里大学医学部の2次試験では、適性検査、論文、面接が行われます。
北里大学医学部の適性検査について、どのような検査が分からないために
不安に思われる方も少なくないようです。
これは性格検査で、この適性検査に引っかかる人というのは聞いたことがありませんので、
当日は深く考えずに受験されれば大丈夫でしょう。
北里大学医学部の論文は、小論文ではなく「論文」となってはいますが、
書くべき文字数が極端に多くなるということはありません。
例年、問1ではタイトルを付けさせますので、慣れておくといいでしょう。
北里大学医学部の面接は、受験生が2人1組になって面接を行います。
これは2人の受験生を比較するために2人1組で行います。
当然、面接の評価も差が付きやすくなりますので、できる限りの準備は必要でしょう。
これまでには、同時に面接を行ったもう1人の受験生を「褒めてみてください」と
言われたことがありました。
北里大学医学部の1次試験の合格発表は今日の15時だったのですが、
個人面接の練習や金沢医科大学のグループ討論対策が詰まっておりました。
ブログの更新が遅くなって申し訳ありませんでした。