医学部入試

医学部受験と歯学部受験についてのお問い合わせについて

いつも、このブログを御覧いただきまして大変ありがとうございます。

医学部受験、歯学部受験に関する「早く正確」な情報、「他では入手出来ない情報」をこれからも、お伝えして参ります。

 

ブログはインターネット上で公開していますので「どなたにでも見ていただける」ものです。

そのため、「書けることと、書けないこと」があるのは、ご理解下さい。

 

以前、ある大学の方とお話しさせていただいていた時、大学の方が資料を広げたまま席を離れたことがありました。

これは、「教えることは出来ないが、お前が勝手に資料を見てしまったものは仕方ない」と

いう意味だと思いました。

 

大学は、他の大学の様子を知りたがります。私も差し支えない範囲でお話しします。

こういうことを重ねて大学と信頼関係が出来れば、こういうこともあります。

 

医学部入試情報、歯学部入試情報の中には、一般の方にはお伝え出来ない「メルオン内部限定」の物もあることをご理解下さい。

 

ところで、このブログがリニューアルされたことにお気付きの方もいらっしゃると思います。

ブログには以前から、「お問い合わせ」機能がありましたがリニューアル後は、お問い合わせが増えています。

医学部受験、歯学部受験での志望校合格を目指す受験生本人や保護者の皆さんのために、このブログを書いていますので、お問い合わせは大歓迎です。

メルオン生と全く同じ、とは行きませんが、場合によってはブログに書けないこともお答え出来るかもしれません。

 

一方で、お問い合わせに返信してもメールが戻ってくることもあります。

お問い合わせを下さった方に対しての回答は、メールしか連絡方法が分かりませんのでメールが戻ってくると、どうしようもありません。

 

お問合せに回答しないことはありませんので万一、「回答が来ない」と思われた際には、

「メールをブロックしていないか」をご確認下さい。

また、別のメールアドレスや連絡方法を改めてお送りいただけますと、そちらに回答させていただきます。

 

これからも医学部受験、歯学部受験で受験生や保護者の方が、知りたい情報をお伝えして参りますので、よろしくお願いいたします。