未分類

2月18日に行われた東京慈恵会医科大学1次試験合格者の発表は明日、26日15時の予定です。

東京慈恵会医科大学の受験者の中には、国公立大学医学部を併願する受験生も少なくないでしょう。

国立大学医学部の受験者には明日、面接試験が待ち受けています。

当然、受験生は面接の準備もして明日の面接に臨むと思います。

 

ただ、「国公立医学部の面接対策を済ませているから、東京慈恵会医科大学の面接も大丈夫」とは言えません。

東京慈恵会医科大学の面接は6回の個人面接になりますが、MMIが基本となります。

MMIを行う国公立医学部であればその準備は生きてくるのですが、普通の「医学部の個人面接」であったり、グループ討論、グループ面接とかであったりした場合は、MMIへの準備が不足することになります。

 

MMIでは、個人面接のように「あらかじめ答えを準備する」ことは出来ませんが、MMIという面接手法を理解し、コツをつかんでおくことは出来ます。

「MMIってなに?」という受験生のために、東京慈恵会医科大学の面接について私が解説する「東京慈恵会医科大学面接対策動画」を作成しました。

メルオンの公式LINEを登録していただくと、ご覧いただくことが出来ます。

30分ほどの動画ですから、サッと見ていただけると思います。

 

この医学部入試対策には予想問題と解説動画の、「金沢医科大学後期対策・英語、数学」、「埼玉医科大学入試対策・英語、数学、化学、小論文」、「聖マリアンナ医科大学入試対策・英語、化学」も、あります。

 

後期入試が迫る中、効率のいい対策が出来ると思います。

 

視聴をご希望の方は以下リンクより、LINEにご登録いただき、
画面下部メニューの「特典」をタップしてお受け取りください。
(LINE登録時に認証画面が出ましたら「許可する」をお選びください)

 

 

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661016861-Mz8dXXZo?uLand=hUFgAZ