医学部入試への道しるべ!

お知らせ

◇◆◇ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします◇◆◇

ご質問・お問い合わせはこちらからお願いします

◇◆◇私が勤務する予備校です◇◆◇

メルリックス学院

◇◆◇メルリックスの化学科・小枝守先生の授業動画を配信中◇◆◇

ホーム

医学部・歯学部合格請負人のブログ

雨が降ってきました。

雨が降ってきたようです。
ここんとこ、いい天気はないですね。

メルリックスでは
傘をたくさん用意して突然の雨に備えていますが、
まだ生徒のみんながたくさん残っているので
足りるかちょっと心配です。

22時の閉館まであと1時間
みんなよく頑張ってくれています。

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

個人面談です

第1回目の個人面談が始まりました。
生徒さんと担任が30分くらいをかけて1対1でお話をします。

今年初めての個人面談ですから
生徒さんも担任もどこか緊張してしまいます。
私も緊張して話しています。
でも、この最初の個人面談はとても大切です。

とにかく、まず去年なにが足りなかったのかの
徹底的な掘り下げが必要です。
結果が出ていないのですからなにかが足りないのです。
多くの場合は勉強時間が足りません。
去年、授業が終わった後の勉強をどうしていたかを聞くと
甘さを感じる場合がほとんどです。

「もっとやれたはず」ということに、
まず気付いてもらうことからスタートです。

一人ひとりの生徒さんと話していると、
「とにかくこいつを合格させてやらなければ」
と思わされます。

今年1年一緒に頑張ろう!!

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

1週間が終わります。

新しい生徒さんをお迎えして
新年度の授業が始まり1週間が経ちます。
まだ、みんな緊張しているようですが
生徒さんだけでなく先生やスタッフも
最初の1週間は緊張するものです。

とは言え来週くらいから落ち着いてくると思います。
今週、特に大きな混乱もなく終われそうなのでひと安心です。

毎年、熱心な生徒さんが増え
メルリックスの雰囲気も年々良くなってると思います。
今も質問に来ている生徒さんが
何人も真剣に先生の説明を聞いていますが
心の中で「いいぞ、頑張れ!」と叫んでしまいます。

合格させるからな!一緒に頑張ろう!!

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

明日は開講オリエンテーション

いよいよ明日は
新年度の開講オリエンテーションです。
また今年度もたくさんの良き医療を志す受験生を
お迎えすることができます。
みんな頑張れ!!

去年の生徒さんはよく頑張ってくれて
選抜クラスは当然として
医学部一般クラスから合格がたくさんでました。
また歯学部は2クラス、15名全員が歯学部に合格してくれました。

今年もみんな合格させるぞー!!

スタッフのみなさん、今年はたくさんの生徒さんが来て下さって
たいへんだったと思うけど明日は元気にお迎えしましょう。

明日やる気に満ちた多くの顔を見るのがたのしみです。

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

来年のための講習が始まりました

今日から来年に向けた講習がスタートです。
今年は残念な結果に終わった人達も
今日から新たなスタートです。

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

今日は埼玉医科大学の試験です

今日は埼玉医科大学の後期試験です。
また国公立の試験もあります。

入試もいよいよラストスパートです。
とにかく、100パーセントの力をだしてほしいですね。

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

うれしい報告が続いています。

今日も日本大学医学部に合格したという報告を二人からうけました。
また、いつも元気者のSくんが埼玉医科大学に繰り上げ合格になったとのこと
なかなか結果が出ず、だんだん静かになっていたので本当によかった。

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

合格の報告が続いています。

今日は、Tくんが順天堂大学に正規合格したとの報告を受けました。
また、Sくんが川崎医科大学に繰り上げ合格とのこと。
Sくんは 2校合格になりました。
この二人はすでに他校に合格していたのですが、
今日、埼玉医科大学に正規合格したと挨拶に来てくれたOさんは、なかなか結果がでず
ちょっと心配していただけに私のうれしさも大きいものがありました。
まだ思うような結果が出ていない皆んなも頑張れ!!

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

努力は人を裏切らない。

入試が始まって、生徒のみんなは
これまでのがんばりを思う存分出し切って欲しいと思います。
良い結果も届いていますが、その喜びより、
まだ結果の出ていない生徒の事のほうが心配な毎日です。
『みんな、最後の入試が終わるまで集中力を切らすな!!』

  • コメント(クローズ): 0
  • トラックバック(クローズ): 0

ホーム

カレンダー
« 9 月 2017 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーカイブ
ページ
-

ページのトップに戻る